【カフェレポート!】5/26 高濱マスターによる花まるカフェ



お茶の水 花まる教室にて、高濱マスターによる、花まるカフェが行われました。

 

ゲストは、東京大学大学院経済学研究科教授の柳川範之先生

 

柳川教授と高濱マスターは、G1サミットで知り合い意気投合し、今回の企画となりました。

 

前半は、柳川先生による、ユニークな人生の歩み方から生まれた、独学勉強法をテーマにしたトークショー

 

 後半は、高濱マスターによる、お母さんを巻き込んでの茶話会風、質疑応答。

参加者は60名(申し込みは170名)、和やかな雰囲気の中、有意義な時間となりました。

 

以下参加されたお母さんの声です。

 

・東大の教授とは思えないほど柔軟で、楽しいお話で、あっという間の時間でした。

 

・こういう機会に私自身の思考もリセットされて、子どもに接する上で、大変貴重な時間となっています。

 

・同じテーブルの方と話して、同じような悩みをみなさん感じていらっしゃることが分かり、すこし気持ちが軽くなりました。

 

・また今日から子育てがんばります。

 

・先生方も今日はカフェの店員さんになっていて、いつでも何でもできる先生方なんだな。。と感心しました。

 

・高濱マスターと柳川先生とのかけ合いも面白かったです。

 

・目からウロコの部分も多く、これからの生活が少し変わるかも。。と思いました。

 
 
他にも沢山のコメントを頂きました。ありがとうございます。

それでは、またのお越しをお待ちしております。

 

花まるカフェ マスター

菊池 光昭
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム